

web拍手 by FC2
  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さようならラジオ会館

夏コミ真っ最中の8月13日、奇しくもタイムリープマシンが完成した日にラジオ会館の最後の解放イベントに参加してきた。
たとえ夏コミがあったとしても、ラジオ会館に入れる最後のチャンスと聞いては、シュタゲ厨は参加せざるを得ないのである。

そんな訳で友人7人連れ立ってラジオ会館に行ってきました。
感想も交えつつ、写真多めでお送りします。


DSC_4292.jpg

屋上
DSC_9271.jpg
1日目は解放されていなかった屋上に出ることが出来た。
劇中にたくさん出てきたため、シュタゲ厨はそれはもう大盛り上がりであるw

DSC_9274.jpg
メタルうーぱと記念撮影にいそしむ同行者。

DSC_9278.jpg
ゲームではフェンスがあったが、実際には低い柵があるだけで、ゲームとはかなり違った。

DSC_9280.jpg
タイムマシンっぽいタンクとそれっぽい立ち入り禁止。

8階
DSC_9287.jpg
コネタ。

DSC_9288.jpg
屋上から徐々に降りることに。

DSC_9289.jpg
8階は自分も初めてきた。
ラジ館の解体が決定後早い段階で閉鎖されていたので何度か来たけど入なかった空間だ。

DSC_9295.jpg
ここは社長室?とみんなが言っていたが会議室かもしれない。

DSC_9300.jpg
もちろんだが何もない。
しかしこんな取り壊し中の所にも入れるとは。

DSC_9303.jpg
ドクター中鉢がタイムマシンの会見を行ったホール。
実際には秋葉原駅側ではなく万世橋警察署の方にあるので、
ここら辺の配置も実際とゲームでは異なっていた。

DSC_9306.jpg
ここら辺でオカリンが(以下検閲)

DSC_9310.jpg

DSC_9313.jpg
実は8階には日本庭園がある。

7階
DSC_9320.jpg
ボークスの跡地にも入ることが出来た。

DSC_9324.jpg
ここでまゆりがメタルうーぱを落としたので記念撮影。

DSC_9327.jpg
7階から見た秋葉原駅。

DSC_9333.jpg

DSC_9335.jpg

DSC_9336.jpg

DSC_9340.jpg
くっ!

DSC_9341.jpg

DSC_9347.jpg

6階
DSC_9349.jpg
6階のボークス跡地。こちらも広い。

DSC_9350.jpg

DSC_9351.jpg

DSC_9354.jpg
こういう切り抜きとかはどういう基準ではずしたり、残したりしたんだろうか?

DSC_9362.jpg
現代アート。
テーマは廃墟と人。

DSC_9363.jpg
全部撤去されて久しぶりのお目見え。

DSC_9364.jpg
名残がたくさん。

DSC_9365.jpg
涼風マヨは粗大ゴミに。

DSC_9366.jpg

DSC_9372.jpg
5階はスタッフエリアだったので撮ってない。
後、1階の商店の事務所があるので、一番最後まで使ってたフロア。

4階
DSC_9374.jpg
4階の床の模様面白いですよね。

DSC_9375.jpg
全部シャッター閉まってる。
と思ったら潜り抜けて中入ってるおねーさんが。

DSC_9376.jpg
私も入ってみた←
頭が入ればどこでも通れるよ。

DSC_9380.jpg
ラジ館には階段がたくさんある。

DSC_9382.jpg

DSC_9383.jpg
こうして回るとラジ館がいかにすばらしい建築物かが良くわかる。

DSC_9384.jpg
宇宙船の跡地。

DSC_9388.jpg

DSC_9389.jpg
懐かしいポスター。

DSC_9391.jpg

DSC_9392.jpg

DSC_9393.jpg
海洋堂の跡地。

3階
DSC_9396.jpg
3階はK-BOOKSの跡地。
本棚・ショウケースの後がよくわかる。

DSC_9397.jpg
ポスターは放置。

DSC_9400.jpg
はずさなくて良かったんだろうか。

DSC_9402.jpg
赤カーペット。

DSC_9404.jpg
オタクビルが廃墟になるとこうなる。
こういう風景は二度と見れないだろうけども。

DSC_9405.jpg
こちらも本棚の後がくっきり。

DSC_9407.jpg

DSC_9408.jpg

DSC_9410.jpg
エスカレータ。

DSC_9411.jpg

DSC_9414.jpg

2階
DSC_9420.jpg
照明を売っていたお店。

DSC_9425.jpg
そこから横の通りが見れた。
バイト戦士がラジ館に入るためにロープを張った場所。

DSC_9430.jpg
ここも時期閉鎖されるのだろうか。

DSC_9441.jpg
探索終わり!
なんだかんだでゆっくり2時間も堪能w
ありがとう、お疲れ様ラジオ会館!!
web拍手 by FC2


web拍手 by FC2
  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • 00:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR